はじめてのおけいこ記録に♪オリジナル出席簿


明日のベビーマッサージクラスのための空日和オリジナル出席簿を手作り♪ 冊子のようにホッチキスできる、ホッチキスを知って取り入れたら 本当に冊子が手作りできたー! ベビーマッサージのカラー写真つき手順書もはさんで、出席簿が完成!

スクラップブッキングの先生に以前すごく素敵に作っていただいた

オリジナルのページもたくさん♪ 本当に可愛くて、気に入っているので復活しました!

ーーー

■カラーベビーマッサージ写真テキスト

■家族やお子さんのお写真を貼るページ ■出産時のことを書き込めるページ ■はじめていろいろなことをした日時と思い出のページ

■パパ・ママからのメッセージページ

■体重(計測ご希望の方向け)・参加ハンコページ

■白紙のページには、参加後とにお配りするベビーモンテッソーリのお話シールを貼ります。

ーーー

私は産後すぐから、こんなに可愛くて、こんなに大好きすぎるんだから♪娘が初めて話した言葉とか何でもかんでも忘れちゃうわけない!!!覚えているもん!!!って思っていたんです。。

実際は・・そんな記憶力の持ち主ではありませんでした。育児ノートもつけてなくて、娘の子育てについては1才5か月から毎日書いて居たブログだけが頼り。

つまり・・1才5か月までの細かい記憶はなくなってしまったんですー

これは本当に想定外でした。。あんなにいちいち喜び感動したのに!忘れちゃうなんて!!

ということで、少しでも簡単に楽しく成長を書き込み、はじめてのおけいこごと楽しい記録を残して欲しいな。

このノートが、思春期を迎えたお子さんとの日々のお守りになったり、

応援団になったり、栄養ドリンクや晩酌のおともになったりしないかな?なったらいいなー

ところで・・ほんとに、はじめて話した言葉は何だったのだろう?

「ママ」だったということにしているけれど。。笑

上の写真は全て信頼するカメラマンさんに撮影していただいたんですよ♪

明日は、そのプロカメラマンさんが空日和ベビーマッサージを撮影に来てくれます。 フォトレターitsumoのta-na-さんの写真は、私の活動と心を彩り豊かにしてくれるんです♪ 空日和での再スタートには、ta-na-さんの写真が背中を押してくれます。

参加ママたちにもデータプレゼントのおまけつきです。再出発応援ありがとう!


***

ta-na-さんとの授乳フォト&チャームカード子育てカウンセリングも 今後予定したいので、明日ta-na-さんに相談しようと思います♪ ご希望の方はお声かけくださいね。

優先してご案内させていただきます! karabina@sage.ocn.ne.jp

問い合わせ

© 2023 by Nick Erickson Physiotherapy. Proudly created with Wix.com