集中力がないから、動きながら読む♪


きょうは、読書のお話♪


わたしは、あまり読書が得意ではありません。 読みたいのにすぐに眠くなってしまうんです。(拒否反応?!) でもどうしても読みたい本があったので、バランスボールに乗りながら読んでみました。

そうしたら・・集中して読めたのです♪ 飛び跳ねるのではなくて、ただ座ってときどき動きながらです。 じーっと座って読むよりも私には会っています。

最近はお仕事場にも椅子代わりにバランスボールがあったりするところがあるようですね♪ でもまだ、学校には無いのでしょうね・・

お子さんにもね、バランスボールおすすめなんです。 娘も、幼い頃に親戚かららったバランスボールのおかげで

ずいぶん生活が楽になっていました。

ときどき跳ねて♪気分転換したり、ただ抱き着いて体重を預けてみたり。 わたしも、バランスボールでの読書、引き続き楽しみたいと思います。

モンテッソーリ教室でも、じーっと座れないお子さんも大歓迎です♪ 「今」の自分自身の感覚に合うものに出会うと机に座って集中します。 お子さんが集中している姿に感動するママと、お子さんの姿が大好きです!


ーーー

モンテッソーリ教室 1才~3才ごろクラス ベビーマッサージ&ベビーモンテッソーリクラス ご予約・詳細はこちらです♪


問い合わせ

© 2023 by Nick Erickson Physiotherapy. Proudly created with Wix.com